[]整体にまた行ったよ



さあて、行って参りましたよ整体。前回はあまりの痛さに本気で泣いたすずむしでしたが、今回はだいぶと平気な痛さに!すごいなー、良くなるってすごい。

でもなんか流れで次回の予約をしてきてしまった。次は意思を固く持ってこれで終わり宣言をしよう。良くなってればだけど。

それはそれとして、すずむしは人見知りをする性質です。そして人に何かを聞かれたときに、瞬時に答えられないことが多々あります。質問の意図をつかめなかったりとか。あとむやみにニヤニヤ笑っています。そういうところが誤解されるのでしょうか、初対面で「引っ込み思案でおとなしい」と思われることがひじょーに多い。

整体の先生にもそう思われてるみたいだ。整体のときはジーパンは施術しにくいからやめてくださいと言われてたので、ワンピースの下にスパッツ、という格好で赴いたわけなのだけど、その服装をみてだろうが帰りがけに先生が、「今日はこれからどこか行くんですか?」と聞いてきた。なぜそんなことを聞くのだろうと思いつつ、ニヤニヤしながら「…いえ、どこへも」と答えると「そうですか。…ほめられると照れるタイプなんですね」と言う。ええっ?今の流れのどこにそんな要素が?とわけが分からずニヤニヤしてる私。

たぶんオシャレしてますね、という意味だったのだろうな。そんでにやけてるのは照れてるからだと思ったんだろうな。でも違うよ先生、よく分かんなかっただけなんだよ。まあそりゃほめられたら照れるけどさ。あと施術中にしゃべらないのは痛くてしゃべれないだけだよ先生。ああ、とかはあ、とか言うので精一杯なんだよ。

まだ会ったことなくてこれから会うかもしれない人へ。ブログ見てたら分かると思うけど、すずむしは清楚なお嬢様じゃあないよ。にっこりして見えるのはにやけてるだけだからね。

別にいいけどさ。