[]発光器ラブだよ



ずっとマンガを借りっぱなしになってた会社の人が、回収に来た。そのときに貸してくれたDVD。

THE BLUE PLANET DVD BOX 

うわわわわやべえ、この2枚目のなんてジャケ見ただけで大興奮だよ…ホ、ホシエソ…?ホテイエソ?ワニトカゲギス目?(図鑑を出してきた)いやこれは、オオクチホシエソではなかろーか。いや、違う、ヒゲがあるもの…。あはー、魚類検索会社に置きっぱだよー。興奮…眼の下の発光器…ステキ過ぎる…うっとり。

今日はこれを穴が開くほど見ます。麗しの深海魚。麗しの発光器。


見た。うわ。そだよねー、宇宙に行った人の数より深海に行った人の数の方が少ないんだよねー…。

参る。圧倒されるね。常識ってなんだ!?って思う。この世界には知らないことがまだたくさんだ!そして私たち、まだ進化の途中なんだよな。気付かないスピードで、変化している。

「生きる」ためのたくさんの仕掛け。遺伝子をつなげるための。そのために生かされてるような。そういうものの一部でありながら、私はそれ以外のものをたくさん求めてる。そして世界はとても楽しい。