明日の朝

起きたら、読みかけの本の続きを読もうと思ったら嬉しくなって寝るのが惜しくなってしまった。早く朝がくればいいのに!でも寝ないと朝にならない気がするので寝なくちゃなのだわ。
すずむしが、いちばん好きなのはロンリコという名前のラム酒

でもね、ほんとうはたぶんだけど、ブラジルのイピオカ・オウロ。
http://www.ypioca.com.br/
これはねー、ピンガと呼ばれる種類のお酒で、ラムと同じくサトウキビから出来ている、らしいです。親がお土産で貰ったものを、さらにもらって、はまった。
うまい酒はストレートで飲むべし!ですぐになくなってしまって、探し求めたけどそこらでは売ってなくて、いちばん近い味だったのが、ロンリコ。それ以来こればっかし飲んでる。
いつかブラジルに行ったら、税関にひっかからないだけのイピオカオウロを持って帰ってきてやる!
と意気込んでいるよ。