やることがたまってる

いやあ、今日は活動的だった。職安に行った。しやくそにも行った。アンティーク家具屋のアウトレットショップにも行った。図書館をみつけた。帰りはバスに乗った。
バスに乗ると、土地に住んでるって気がする。僕らはもうヨソ者じゃない!
早く住民票移さなきゃ。年金とか保険の手続きは住民票移してないと出来ないって言われちゃった。せっかくテクテクと行ったのにー。にこやか過ぎるしやくそのおばさんの顔がすごく気になるかんじで、見つめながら喋ってしまった。大仏おばさん、とでも名付けようか。
職安のおじさんもにこやかだった。官公庁舎のひとは愛想が無いと言われるからにこやかフレンドリーを目指しているのだろうか。個人的には愛想が無くて構わないのだけど…。
アンティーク屋で、わりといい感じのキッチンキャビネットをみつけた。いろいろ修理してもらったとしても、予算より安い。トシコ氏の判断待ち。あとかわいいキッチンワゴンもあった。欲しいなあ…でもそんなにキッチン広くないしなあ…あとでじっくり考えよう。