つかいたいようにつかう

suzumu2007-01-13

さて、ここに住み始めて、もうすぐ3週間が経つのですが、まだ食器棚がありません。こだわりはじめると、もうほんとに完璧に気に入るまで妥協できなくなってくる。ここが引き戸だったら、とか。もうちょっと明るい色なら、とか。
そんなわけで本日も棚探しに、吉祥寺へ。以前テーブルと椅子を買ったお店の別店舗をみに。行きがてら武蔵野文庫とゆー喫茶店でカレーを食べる。んまい。
お店は、ほとんど住宅地にあった。中は、古い家具の詰まった匂い。倉庫のようにたくさんのアンティーク家具がおいてある。ひとつ、よさげなキッチンキャビネットを発見。悪くは無い…全体がホーローのようなかんじ。一部扉が開けるときにバコッというのが気になる。でも、こういうの、すぐに売れてなくなってしまうから、あまり迷ってる余裕は無いかも。色はよし。
それからうろうろしていたら見つけて、1回通り過ぎて気になって戻って、でも買わずにまたうろうろしながらやっぱり気になると思って店に戻って買ったソース入れと思われるもの。

たぶんソース入れだよね?でもすずむしはこれでコーヒーを飲みたい、と思ったのでたぶんそうする。あとぎうにうを飲みたい、とも思ったのでたぶんそうする。

物がないといえば、長い間(2週間くらい)まな板も無くて、それはどうしていたかというと、お正月用に買ったかまぼこの板で代用していたのだった。あれは不便だった。