おめでとうわたし

suzumu2007-01-16

10日ほど前に注文した無印のカーテンが出来上がったよ!ノンプリーツカーテン。想像以上に存在感のある色だったなあ。まあいっか。でもPC机に座ると背後にあるので普段は目に入らない。
カーテンを取り付けるのに、高くてとてもたいへんだった。首と肩が痛くなった。このように、背の小さい人は生きていくのに困難なことが増える(この場合は踏み台を使えばいいのだけど)。逆に、背の高い人にも困難なことは増えるのだろう。背の高さごとの寿命のデータとかあったらみてみたいものだ。とかふと思う。
枕も、ついに買った。これで肩こりも多少軽減されるはず。
そうそう、今日ですずむしは28周年。祝われて、うれしい。