アニサキス

suzumu2007-01-15

友人と寄生虫博物館へ行った。2回目。2回目なのに前回と変わらず感動。淡々と粛々としている様に。ついポストカードを買ってしまった。誰かにいやがらせで出そうかな。本も買ってパラパラ読んで、しばらく生魚は食べられない雰囲気。
友人と別れてから、そのまま帰るのもなんかな、せっかく出てきたしと思って、下北沢へ。はじめて意識して井の頭線に乗ったのだけど、地味でいいなあと思った。…いつか井の頭線沿線に住むってのもいいなあ。
と、これは昨日のはなし。今日もいろいろと、出かけていた。最近よく歩く。昨日はやけに疲れたのだけど、たぶんそれはブーツにヒールがあったせいだ。