省エネむし

suzumu2007-06-12

完全復活ならず。遅刻して働きに行く。行きしなに、生物分類技能検定のテキスト費用を払い込む(ようやく)。
今日の出力は50%くらい。そういえば昨日母親に、「あんたもともと60%くらいじゃん」って言われた。省エネモードで起動しています。
帰りに、玉川上水沿いをまったりと移動。太宰に思いを馳せる。
さて、ついにH氏から本が届いた。着払いで2箱。そのセレクトに、声を上げて笑った。いしいひさいちかと思えば、松本大洋酒井順子「負け犬の遠吠え」かと思えば「ダライ・ラマ自伝」。安部公房かと思えばプロレススキャンダル事件史。その他、歴史物からミステリィから、新書やPHP文庫まで・・・。いきなりデスノート13巻とか・・・。
何でも読む、とは聞いてはいたものの、こんなに統制がとれてないとは思っていなかった。おもしろすぎる。これから読んで行きたいと思います。わはは。