弱いね。

不安定なままでいられたらいいのに。

どうしようもないなあ。なんだろう、こういう自己嫌悪感。自己否定する横で、冷静に状況を分析している自分もいる。一言で言えば、疲れているんだね。久しぶりに働いてきて、脳のしばらく使ってなかった部分が活性化しているんだな。きっとそれに感化されてその他眠らせておいて良い思考回路が繋がっちゃってる。
ああすべておしなべて、私に問題があるのだと思うのがひとつ、そうではなくただタイミングの問題だと思うのがひとつ、考えたい自分と考えたくない自分。考えても考えなくても、事態に何ら影響を与えない。何をしている何をしたい?伝えたい言葉は何だった?そもそもそんなものはあったのか?
なーんて。思い詰めた先に何があると?そう、考えなくていいことだ。考えるだけ煮詰まるだけだ。煮詰めなくていい、そんなヒマはない。
雨が降ってるみたいだね。雨のにおいをかいだら、すっとした。
そうして私は、カシャーサを飲むのだ。サトウキビのお酒、ピンガ。うん、すっごく暑くなってきた。暑いのに汗が冷えて、変なかんじ。こういうのって、たぶん、気をつけないと風邪をひく。

なんだなんだ、もう。今うっかり、ブラウザ閉じちゃった!はてなにバックアップ機能がついててよかったなあ!うまい具合にアルコールがまわってきて、謎の暗黒思考は薄くなってきたよ!ばーかばーか、どっかいけあんこくー(あたまわるそう)。
あんこくのきみは知らないかもしんないけどさー、すずむしってば意外といそがしんだよねー。そんなさー、堂々巡りな思考に律儀につきあってらんないんだよねー。ばーかばーかあんこくー。ちょえー。もぎゅー。
あと一口ごくりと飲んで寝よう。1時間もわたしブラウザの前でなにやってんだ。あしたも仕事。今はメインでアシスタントしてるドクターのひとが海外に出てていないので、すずむし好き放題。じぶんの裁量でいろいろできるのって、しやわせだよねー。や、すずむしの裁量でいろいろはできないんだけど。いいなー、すずむしだって博士号とっちゃうぞー☆なーんつってなんつって。
ごめんねる。おやすみ何もかも。夢には出てこないでね