かんこう

suzumu2007-08-16

友人M嬢夫妻が、ディズニーランド(シー?)に遊びに来たついでに、会って、東京観光。
かっぱ橋商店街〜浅草、それから東京タワー。かっぱ橋で、M嬢が食品サンプルのお店をじっくりとまわっていた。浅草の土産物屋は、案外楽しかった。ベルトを買った。鳥獣戯画かばん、欲しかった。
東京タワーは、展望のほうはスゴく混んでいたので、水族館に。地味に、敷地は広かったが、ちゃんと表記がなされてないものが多かったのが残念。それから海水魚は最初のあたりだけだったし。規模の大きい熱帯魚屋、というかんじ。実際売っているみたいだったし。
やっぱすずむしが興奮するのは、大きい海水魚だなあ。
M嬢夫妻と別れ、帰りに、乗り換えついでに働くトシコ氏を拝む。


さて、お盆休みも今日でお終い。明日からお仕事。