ビスタほんましばきや(助教授のつぶやき)

ようやく実験のひと段落つきました。今日はてんこ盛りだなあ。これからまだ処理に3時間くらいかかります。覚悟。
でもおなかすいたのであとでお菓子買いにエンスト行く。コンビニエンスト。
あと20ぷーん。
やりたいことが多すぎる。知りたいことが多すぎる。
「すずむしさん、許容量超えてない?」と、PDのH氏に言われた。だいじょうぶですよお、と言いながらも、ほんのちょっと足が出気味かも。問題になるほどではないミスをちょこちょことはさんでは日々がまわっております。
あと16ぷん。
ミスをすることよりも、そのミスを見直す時間がないことが惜しいかな。あと事前の準備が万端にできないことも。始める前に、頭に組み立てておきたいのだけど。やるときは、こなすだけ。で、いたいのにな。
あと12ふん。
午前中にあった講演がおもしろかった。その筋を極める、と、別の筋と交わる瞬間があるものだ。ただし、そこで有意義な交わりが出来るとは、限らない。
あと6ぷん。いってくる。