何系?

8時起床。
出来れば早起きして、ツタヤの半額で借りてきた香港映画をみてから返そうと思ってたのだけど、無理だった。10時の返却になんとか間に合わせる。
職場の忘年会。3つの研究室の合同で。初めて、御大F先生と少し話した。とにかく、出てくる話題の量と質が違う、というかんじ。なるほどなあ、こういうひとがいるのだなあ、と思った。また機会があればお話をしてみたいが、こちらもそれなりの話題を用意しないと、釣り合わない、会話にならないな、と感じた。
別にいいのだが、そろそろ職場で、私が音楽をやってることがオープンになってきている。それはいいとして、「どういう系統なんですか?」って質問が、これまた困る。ひとりでやってるっていうと、弾き語りと思われるし。具体例で出たのは、「キロロ?」「中島美嘉?」「アンジェラ・アキ?」というかんじ。どれも違う。
「むし系」とか答えたらいいのかな。