あれこれ

8時半起床。わりと爽快。
午前中、両親と買い物に。キャスターの壊れたスーツケースを修理に出しに、また、駅前のデパートへ寄ったので、地下でクレープを買う。今日はキャラメルバナナ。母はラムレーズン。おいしい。
午後、美容院へ髪を切りに。ボブ、という言葉が出て来ず、おかっぱ、と言ってしまった。ばっさりと。
その後、三日前に赤ん坊さんを産んだ友人に会いに、産婦人科へ。赤ん坊さんが、いた。うわわわー、小さいなー。すごいなあ、精密。ほんとにすごい。ちゃんとしてるんだねえ、三日前だよ、出てきて三日なのに。どんな人間になるんだろうなあ。私の、いちばん古くからの友人。ちょっと、感動した。
夜、母と古本屋に。帰ってきて、実家の犬をちょっと触る。今日の名前の変遷は、ジョン→ジョンダ→ジョルダ→ジョルダン→ヨルダン!という流れで、ヨルダン!ヨルダン!と呼んでみた。太っている。脂肪でやわらかい。
猫は元気。父を見ると威嚇する。
私は食べ過ぎ。食料の供給が、過多。消化するエネルギーを、摂取している、というかんじ。