音を聴けない

suzumu2008-05-22

まだふらふらしている。なんだろうこのふらふらは。メニエルか?あとで調べてみよう。
とりあえず、あまり動きたくないので部屋の掃除などをごそごそとする。あと相変わらず音が共鳴してうるさくかんじるので音楽をあまり聴けない。音の種類によるみたいだけど。それでもたいていの音が頭の中でぐわーんとなる。大きい音がすると、意識がどっかにいってしまいそうになる。むーん・・・。
メニエル病について調べてた(http://www.peare.or.jp/peare/a/02ear/0203ear.html)。当てはまるのは初期症状くらい。強いめまいもなかったし、吐き気もない(ふわふわして酔ったかんじの、軽い吐き気はちょっとあるけど)。ああなんだろう・・・気圧が影響したりもするみたいだし、ヒドくなったのは台風がちょうど来たときで、熱はないのにふらふらして(浮遊性めまいというらしい)、のだけど喉もまだ炎症おこしてるし鼻の調子も良くないからそれのせいかもしれないし、ううう。
浮遊性、たしかに、ずっと船に乗ってるみたいな。船ほど大きな揺れじゃないか。桟橋にずっといるみたいな。で、あとは閉塞感。あたまをぎゅっとされてるような圧迫感。耳がつまったかんじ。ときどき戻るんだけど、またすぐ閉じてくる。もともと聴き間違いが多いんだけど、今はさらにひどい気がする。うえー。
このまま続くようなら、どっか病院探そう・・・。