強いって何がでしょうねー

バイト。Sさんと話していて、「すずむしさんは強そうだよね」と言われる。女性はするどいなあ。ほとんど話したことないのに、そういう印象をもってくれるのはたいてい女性な気がする。男性は口にして言わないだけかな。「強い」の概念が違うのかも。
5/20の、MORI LOG ACADEMYを読んでて、うわあそうそう、と思った。

たぶん、1割好きなことがあったら、9割を我慢できる、というのが仕事である。自分が本当に大好きなものでは、たとえお金をもらっても、9割どころか、1割だって我慢したくない。

ときどき、自分が思っているけれどもうまく言えないことを、わかりやすく説明している文章に出会ってはっとする。私の音楽に対する感覚が、きっとこういうことだ。