理想を掲げる

suzumu2008-05-30

S嬢は朝、帰っていった。帰りはバスだそう。無事ついたかな。
派遣会社に登録にでかける。スーツを着た。普段着ていないので、コスプレ気分なのだった。
夜、送別会その2。前回は先生抜きで、今回は先生も一緒に。やはり先生がいると、テンションは落ちるのだった。悪いなー、と感じつつも、目を合わせられない。そしてお酒もおいしくない。私は心底、この人をきらいなのだなあ、と思った。
でも、まあ、学生さんとか秘書さんと話すのは、もうこれで最後かも、貴重な時間だよなあ、とそれは楽しく過ごした。餞別に、とブタのぬいぐるみをもらった。皆様からひとことずつ、コメントが書かれていた。うくく、おもしろい・・そのなかのひとつのコメントに、なんだかハッとして、よし、がんばろう、と思った。今は、まだまだ遠いけれども。
みんな、それぞれの位置で、それぞれの精一杯をやっておくれ。私はここで、やる。