愛しのルーティーン

suzumu2008-06-12

むーむー、と携帯が鳴りまして、わたくし仕事が決まりました。どうやらついに、ここ数ヶ月の働いていない日の方が圧倒的に多かった生活に、別れを告げねばならないようです。早ければ来週から、お仕事開始と相成る予定でございます。
派遣てはじめてなのでよくわからない。研修とかいかなきゃいけないみたい。ちょうめんどい。仕事はしたいけど研修はちょうめんどう。先方も早く来てって言ってるならいいじゃん働かせてよー、とか思いつつ電話の応対がちょっとぞんざいになったのは伝わってしまっただろうか。
このところ起きると昼近くなってることが多いので、我ながら辟易しているのだった。早起きしたい!朝の雰囲気って、好きなのだ。のだけども、眠いのには逆らえず、そもそも目覚ましをかけていないからなのだけど、気がつくともうお昼、で、朦朧としながら、あ〜もうこんな時間、と思うのが常なのです。
仕事が始まれば、9時には家を出ねばならないので、8時には毎朝起きるのでせう、そうしておべんとつくったり洗濯したりごはん食べたりして、あと着替えもお化粧も済ませて、さっぱりきっちりとしゃっきりした気分でもって家を出る、そのすがすがしいルーチンをあたり前のかおしてこなしていきたいのです。ああでもお仕事は週3日なのであった、のでルーチンにはならないかも、しょぼん。