今度の職場は女性が多い

初仕事でした。
研究所の、私が今後アシストするMさんは、思ったよりちゃんとした人で、施設や機器の場所などの説明を丁寧にしてくれた。その他のひとたちも、まあ、やはり研究所にいるひと、っぽいかんじではあるけれど、悪い人はいなさそうなので、よかった。秘書のHさんの、ときどき出る毒舌がツボった。「すずむしさん、アレルギーとかってあります?」「あー、猫の毛アレルギーなんですよ」「私、花粉症ひどいんですよ、1年のうち10ヶ月くらい。だから今も」「それはたいへんですねー」「あと埃とかもだめで」「あ、私も、久しぶりに掃除とかして、埃が舞うとたいへんです、くしゃみとか」「ああ、てゆうか、そこまで埃ためるのが問題じゃないですか(笑)」爆笑!
それはそうと、具合は軽く悪化していています。鼻喉がやられて、頭がふらふらします。熱はなかったので、このふらふらは、また鼻たけが勢力をのばしている模様!鼻たけめ!
先月、同じような症状で、病院いったときにもらった、炎症止めの薬飲む。そして今日ももう少ししたら寝ますおやすみんさい。
あ、楽天レンタルが無料キャンペーンやってたので、登録してみた。今日、SPIRITと、フロント・ページが届いた。観たいけど、どうしよう。明日にするか・・。

SPIRIT<スピリット> [DVD]

SPIRIT<スピリット> [DVD]

フロント・ページ [DVD]

フロント・ページ [DVD]