毛虫のひとがいました

また整体行ってきた。腰が痛くていろいろ不都合だったので。今回は、終わったらもう、痛くなくなってた。すごいなあ。
肩のところをぐりぐりっとされると、足の裏がぽぽぽと温かくなるのだった。魔法!
ちょっと出かけて、帰ってきて、疲れたのでちょっと寝る。人ごみって、なんであんなに疲れるんだろう。精神的なものなのかな。とにかく、エネルギーを消耗する。
今住んでるところには、申し訳程度に庭があるんだけど、ずっと手付けず放置してたのを、ちょっときれいにすることにした。とりあえず、草を抜く。土のにおい、久しぶりだ。なんとなく気分がいい。まだ、一部だけだけど、きれいになったところにひまわりの苗を植えた。それから、鉢植えであったモミジさんも植えてみた。根付くといいが・・・。結構、石が多いので、よくないかなあ。