空洗濯

suzumu2008-06-29

野良のにゃんこが、最近よく来る。
で、窓の外に設置してある洗濯機の上に乗って、部屋の中を覗き込んで、にゃーにゃー言う。最初、つい、だしをとったあとのカツオブシをあげてしまって、ごはん場所に認定されてしまったらしい。ううう。
面倒みきれないなら、野良にえさをやっちゃいけないのだ。えさをやるなら面倒を見る覚悟を決めなきゃいかんのだ。それは避妊手術を受けさせたりとか、そういうことだ。ということは、実家でキツく教えられてきた。野良は、増やしちゃいけない。しあわせな野良になれることなんて、稀だから。
そして目下、いちばん困るのは、にゃんこが勝手に洗濯機を回してしまうことだ。やめてにゃんこそこスイッチ!!