お客さんを伺いながら、かじる

あれ、もうすぐ8月ではないか。完全に夏だ!いつの間にだろう!梅雨だーいやだなーって思ってるうちに、もう夏かー。そりゃあ暑いわけだ。
バイト中に、スイカをもらった。スイカでお腹いっぱいになった。
京極夏彦の本、とりわけ、京極堂シリーズは、読み始めると途中でとめることが難しい。だから、いつも気合いを入れて、この日は読む日!って決めてから、読む。ふと読み始めるってことが出来ない。他の人の本は途中で止められるんだけど。まあ、京極さんの本は、そもそも厚いので、持ち歩くには適してないけど。
そんな風に、じっくりごっくり、本を読みたい。塗仏を、読みたい。1日じゃ無理かな。無理だろうな。

文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (講談社文庫)

文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (講談社文庫)

文庫版 塗仏の宴 宴の始末 (講談社文庫)

文庫版 塗仏の宴 宴の始末 (講談社文庫)