たまには挑戦してみる

休日。暑さに起こされて、エアコンのスイッチをピピッと入れて、さあ二度寝しよう、と、目に入った読みかけの本をつい読みはじめて、そのまま起きてしまったすずむしです。ようやくルー・ガルー読んでる。
夕方、ふらりと出かけて、バイト先でコーシーを飲んで、ふらふらと街を散策し、古本屋で本と漫画を1冊ずつ買う。しやわせの風景。
そうそう、カップヌードルをトマトジュースでつくるってのに挑戦してみた。そのままだと、水分がなくなるらしいので、ジュース:水を1:1で混ぜて、沸騰させて、つくった。

正直、おいしくなかった。そもそもの味と、トマトジュースの味とが打ち消し合って、ほとんど味を感じないものになった。イタリアン風になる、とのことだったので、バジルを入れてみたりもしたけど、バジルの香りすら消された。なんてこと!
トシコ氏は、カレーヌードルを牛乳で。そっちは、おいしかった。ちょっと濃厚すぎなかんじだったけど。

牛乳でつくるなら、シーフードの方が私は好きだな。カレーには、とろけるチーズを入れてもおいしい。それからシーフードに、にんにくのすりおろしを入れるのも、おいしいよ。

ルー=ガルー (トクマ・ノベルズ)

ルー=ガルー (トクマ・ノベルズ)