外から

ちょうお祭りの音がしてる!今日はお祭りなのだね。
なんか、いつの記憶か忘れたけど、スーパーでいつもお祭りの音が流れてるところがあったなー。なんだか懐かしく思い出すのだった。ディテールは全然思い出せないけど。雰囲気だけ。
昨夜、また、閉まったはずの箱のありかを見つけてしまい、あろうことかちょっとふたを開けて覗いてしまったのだった。中身は、封をしたときのままだった。観察する側、つまり現在の自分に変化はあるのだけど、箱の中身は生々しくて、またその中にずぶずぶと身を沈めてしまいそうになる、のを、現実と理性で必死につなぎ止め、私はその箱を、だけど捨ててしまう事もできないのだった。
ときどき、それを、ほらほら観てご覧、と、誰彼見境なくみせつけてやりたくなる。露悪趣味。ここに、書くのが、せめてもの、バランス。ごめんなさい。