なんかまあ

よくわからんのだけども、生きてたらなんとかなるか、とかそんな気分。
ゆううつな雨も止んだので、寝ようと思う。うん、寝る。
ああ、音楽っていいよなあ。誰かの中で鳴ってる音が、わたしの中でも鳴るなんて。つながる。こころとか、そういうもの?伝えたいものが伝わるんじゃなくても、すてきなことじゃないのだろうか。えっ、そう伝わったんだ、みたいな驚き、
伝えたいことなんて、ひとつも伝わらないものなんだって、そうおもったほうがいいんじゃありませんかねえ。それでもなんとかなるものですよ、ねえ?知りたいことしか、知ろうとしないんだ。そう思いたいことだけが、現実なんだよ。
いろんな側面、いろいろなかたちにみえるもの、私はそれを三角とおもう、あるひとは四角とおもうし、丸だってひともいるかもしれない。そんなことは、些末なことで、わたしはわたしで、そのものの本質とか、関係ないんだ。それがなにに見えたとしても、それは、それだ。
きれいな部分だけをみて生きてたいとか、いいじゃん、それで、生きていけるのなら。私は、まあ、きれいな部分だけをみて生きてたいとかおもわないけど、でもふわふわといろいろみたり見なかったりしながら生きてたいなーとおもうよ。知りたくないことは知りたくないし、知りたいことは徹底的に知りたい。それは、きれいとかきれいじゃないとか、そういう基準じゃなくて、なんだろう、本能?本能って、勘だよねー、勘って、なんかさ、すごい研ぎすまされたこと、みたいなイメージがあるんだけど、たぶん確固とした基準があるわけじゃなくて、そのときの自分の状態とか環境とかに、すごく左右されるなーとおもった。無意識に、無意識下にあるものを選択してるっていうだけの。
ん、またなに言ってるのかよくわかんないや。
なんかさ、世間と、わりと離れてってる気がしたりもするわけ。離れたいなーとおもってるんだけど。でも働くって、その世間と対面するじゃん、仕事内容より、それが、もう、いやだったりねー。ひとと関わったり、したくないんだよ。
地域密着型のコミュニティをみると、わー、だめだーっておもう。こわいなー。ウェットな関係が苦手なのかも。だから、ネットで、そう例えばついったーなんかの距離感って、すごい心地いいなーとおもっちゃう。ついったはわりとオフが盛んみたいなので、もしかするとわたしがおもうよりウェットなのかもしれないけど、私はオフに参加したことないし、あまりする気も、いまのところないから、気が向いたときだけのコミュニケーションてかんじで、たいへん居心地がいいのだった。
だからって、リアルで知り合う人はもういらないっておもうわけでもなくて、でも、積極的に自分から関わろうってかんじでもないのかな、んんもうよくわかんない。
なんでこんな生き物がライブやったりするんだろう、信じられない。
今年の春から数ヶ月、ライブするのやめてたんだけど、で、今再開したんだけど、やっぱりまたやめるんじゃないかなーっておもってる。ライブは、楽しいんだけど、やってるときとかもうほんとちょう楽しいんだけど、まじめにね、真剣に考えて、もっと基礎をちゃんとしたいなーっておもう。最近になって、マスタリングとか覚えたくらいだからね、もうほんとに。
だから、あさってライブするんだけど、それで、また、ほんとに、表に出るのやめようとおもう。曲つくるのは、やめない。ネットで発表はするし、定期的にCDもつくりたい。
なんかさ、半年前にさんざん考えたこと、また考えてるのな。繰り返してる。ばかだなあ。