肉を躱して野菜に突撃

寒い。一気に冬が来るのかなあ。これで寒いと思ったら、まだまだ寒くなるんだよねえ、すごいねえ冬は・・。
自転車に乗って、気になっていた洋食屋さんへ。スペシャナポリタン、という、ハンバーグとクリームコロッケがついたナポリタンを食べる。まさに、洋食屋のナポリタン、というかんじで満足。ソーセージじゃなくって、肉が入ってた。柔らかくておいしかった。ちょっと多かった。
最近、肉を摂取しない、むしろ肉を避け気味になっている。先々週、妹の結婚式で食べて以来の肉か。ああ野菜を食べたい・・。夜はポトフ。野菜欲、少し満たされる。
なんかねー、肉くさいっていうかねー、肉っぽさでお腹いっぱいになっちゃう、みたいな。鶏と豚はいいんだけど、牛はねー。野菜と魚を食べたいよ。ブロッコリとか山盛り食べたい。ぐぐー。