理想の暮らしの直中

suzumu2009-04-02

朝ゆっくり起きて、だらだらと家の片付けなどをし、お弁当をつくってトシコ氏に届け、週に2回図書館に行く。コーヒーまたは紅茶をいれ、甘いものを食べ、本を読み、過ごす、至福の午後。そしてときどき、音楽をつくる。
ああなんという日常!仕事をしていないと心が平穏だ。仕事にもよるのだろうけどね。
寒い。あとひと息なのにな。1.冬の服でも寒い→2.冬の服でちょうどいい→3.春の服だとちょっと寒い→4.春の服でちょうどいい、っていう季節の流れの、2と3を行ったり来たりしてるかんじ。稀に4が急に来て、勘違いしちゃうけど、まだ2の日があったりするので油断出来ない。