私は日々を満喫している、というだけ

午前中、てくてく歩いて吉祥寺へ。用事を済ませて、またてくてく歩いて、はらドーナッツを買う。ちょっと並んでた。奥で、一心不乱にドーナッツをつくってるひとたちが良かった。ドーナツをつくること以外、なにもみえてないかんじで。
天気がいいので、ふらふらと古本屋をのぞいて、数冊買ったりする。
特に、伝えたいと思うこともない。


この数日は、全くもって平和で、それは内外ともに、落ち着いていてただそこにある、道路の脇に落ちているビー玉のようで、陽が当たればキラキラと輝き、風の吹く日には砂埃を被り、雨が降ればつやつやと濡れるような、”そこにある”、それが全てでありそれで完璧な、かたちを保っている。

香港アクションスター交友録

香港アクションスター交友録

今日買ったうちの1冊。