渋谷区役所がんばれ

suzumu2009-04-07

渋谷に用事があったので、花見がてら代々木公園に行く。人がたくさんいて、それはまあいいのだけど、ゴミとかいっぱい落ちてたりして、カラスはうるさいし、陽の光はまぶしいし、もういかない、と思いました。
日光に当たっていたら、頭が痛くなってきた。
周囲が見えなくなってきたので、帝都随一のサウンドシステムを誇る名曲喫茶に入り、コーヒーを飲んで落ち着いた。井の頭線に乗ったら少し気分が良くなった。途中で降りて歩いて帰ってるうちに頭痛は軽くなってきた。
こちらにきてはじめて、トウキョウをきらいになった。
渋谷区には出来る限り行きたくないなあと思いました。たぶんとても合わない。