あしたばは蜃気楼のように

昨日のエントリにも書いたんだけど、新しい曲を公開したのです。
で、今回は、詩をもらったので、それに曲をつけた。詩をかいてくれたshore氏は、普段は詩よりむしろ短歌を詠んだりしているのだけど、その文章がとても好きだったので、お願いしたら勢いでつくってくれた。
詩の全貌は、こちらに載せてある。私がこの詩でとにかくものすごく好きな部分は2カ所あって、

もうすぐ食べるべきものを食べ終わるから

と、

天井がずいぶん高くなったね

どこがどういいのか、好きだと思うのか、説明はできない。ただ、これをみた瞬間に、ああ、と思ってしまったのだった。
その他にも好きな箇所は、コーラスをいれたりして強調してます。というわけで聴いて確かめたりしてみてください。にやり。
ちなみにタイトルもshore氏にお願いしました。「造語なので意味はないですけれど、いろいろなものが出てきて、勝手なことをガチャガチャっと言っている詩なので、 そういう好き勝手な動線みたいなものが交錯してるよ、っていう感じのタイトルにしたいです」とのことでした。
あー、説明できてスッキリした!!あ、あとこちらもよろしければ、ぜひ。お願いします。