手元にミシンが居ないので

先日面接に行ったところで、仕事が決まった。わくわく。
おめでとう、ということで、吉祥寺に用事ついでにごはんを食べにいく。まあまあだった。働いている女の子たちが無表情で、それはよかった。
ブックオフをうろうろして、読みたかった本を見つけたりして、にやにやする。
近所の手芸屋が閉店セールをやっているので、布をいくつか買って、妹に送った。優しい姉、ではなくて、これで私に服をつくってくれ、という横暴な姉です。妹は先日ミシンを買ってほくほくしているので、ちょうどいいと思います。
そのあと、近所の、他の布屋をのぞいたら、かわいい布がいろいろあったのだけど、値段が10倍くらい違ったので買わなかった。でも、そうか、例えばスカート1枚があの値段で出来るのなら、安いな…。
お縫い子テルミーを読んだので、なにか縫いたくなっている。自分用にも布を買ってこようかな。ちくちく。