夏が来る

suzumu2009-05-12

オロナミンCを飲みながら図書館までの散歩道、「夏っぽいね」「夏の終わりみたいな」「あー、涼しくて」「うん」「これ以上暑くならなくていいね」これ以上暑くも寒くもならなくていい、ちょうどいい気候。ちょっと湿度は高かったけど。
しかし寝すぎて頭が痛いのであった。
夜、家の小窓に、ヤモリ。携帯で写真を撮ってたら、すぐに去ってしまわれた。
実家から大量に送られてくるので、この時期はタケノコ地獄です。タケノコごはん、チンジャオロウスウ、若竹汁、煮物、などのオンパレードで、今年は麻婆豆腐にタケノコをみじん切りにして混ぜる、のが気に入っています。お・い・し・い!
タケノコ、灰汁抜きしても、ちょっと口の中とか喉がちくちくする。
あくにまけるむし。