移動に40分くらい

suzumu2009-05-31

土日は、14時まで仕事、15時からバイトで、その1時間でお昼ごはんと移動を済まさないといけない。
おべんとを持っていってるので、どこかで食べてから移動、っていうのがいちばんなのだけど…おべんとを食べる場所って、わりと限られる。職場は大学だから、平日は、学食で食べられるので、あんしん。だけど土日が困る。あ、土日も学食開いてるのかな…土曜日ならやってるかもしれないなー、来週見にいこう。で、そう、働いてる建物にも休憩室的な部屋はあって、そこで食べることは可能なんだけど、先客がいると、遠慮しちゃう。
移動と一緒に出来ると便利なのになー。電車のなかで、おべんと広げるのはちょっと無理だし。
晴れれば、構内のてきとうなベンチで、食べれる。雨、困る。
今日は、休憩室に先客がいたので、廊下の片隅においてあるソファで食べた。それでもいいか。人が来るとちょっと恥ずかしい。
職場に望むこと第1位が、おべんとを平和に食べる場所があること、だったのになー。
ちょっと試行錯誤してみる。