あとは延長コードが少し、とカーテン

あわあわと日々は過ぎて行き、明日引っ越し屋さんがおいでなさるのです。荷物をてきぱきとトラックに運び入れ、エアクッションで包んだり養生テープを貼ったりして、すずむし家のものを移動させてくれるのです。とってもいいひとたちです。
引っ越しのポイントは、なんということもない、あたり前のことなのですけど、ゴミをちゃんと捨てることだと思いました。
それから、日々の積み重ねで、こまごまとしたものが集まってカオスを形成している部分を、見て見ぬ振りで生活するのは良くない気がしてきました。
物は捨てていいんだ!でも無理して捨てなくてもいい。強い思い入れのある物とか忘れたくない思い出とか、段ボール1箱くらいは、別に、持ってたって構わないとおもう!
忘れてたホットサンドメーカーが出てきたりしたので、引っ越したらホットサンドをつくっていきたいです。
冷蔵庫のコンセントも抜いた、冷凍室にあったスミノフの残りを消費しているところ、オレンジジュースのペットボトルを一口飲んで、スミノフを足して、そうするとコップを使わなくてすむ、ちょうどいい。
引っ越しの朝は早いのだ。むしはそろそろ寝た方がいい。ここ数日、連日夜は片付けタイムで、むしもトシコ氏も寝不足気味で弱っていることよ。
酔っぱらってる場合じゃない。ここでブログを書くのも今日で最後、さようなら。