あの線路を降りたら赤に青に黄に願いは放たれるのか?

先日、仕事が終わってから、京葉線に乗って幕張に行ってきたのでした。
京葉線は、ずっと海が見えてて、工場とか倉庫みたいな大きな建物とか、広い道路が並走してたり、とてもドラマチックでした。乗った車両はかわいい顔の205系で、大好きな201系の青色も見れた。
そうして幕張の海辺で、チバマコト氏とうたをうたったのです。
幕張録音倶楽部myspace
前日のメールでは、小沢健二のいちょう並木のセレナーデ、にするということだったのですけど、ある光をうたいました。ギターを持って行ったのですけど、ギターを弾くとうたえない症候群なので、ちょっと弾いてすぐ諦めた。持ってったギターは、音が薄っぺらくて、チバ氏はそれを気に入って弾いた。
気温が低くて、海辺に出たら風が吹いてて、指先が凍えました。
ちょっと練習して、本番で2回録った。2回目の録音は、波打ち際にセッティングした録音機とチバ氏に波がかかりそうで、何度かひやっとした。上記マイスペースにあげてある音源は2回目のもので、だからところどころ波のことを考えながら、うたってるし、たぶんギターもそうだと思う。
そんで、これは、波の音をBGMにうたってるんじゃなくて、うたをBGMに波が寄せては返しているんだ。
練習で公園で歌ったのもよかった。海は広くってひとけがなくってとってもよかった。寒くなくなる頃、また行ってうたいたいです。