今度は別の公園を目指そう

suzumu2009-11-26

休日。天気がよく、気温も高かったので、これは好日と、近くの公園へギターを持って出かける。
先日の海での録音が気持ちよく、あんな風に外で音を録りたい欲に誘われるまま。引っ越しの荷物に紛れて、ICレコーダが見つからないので、代わりに見つけたカセットテープレコーダを持って自転車に乗る。
公園までは歩いても5分くらい、自転車ならあっという間につく。公園全体の敷地はわりと大きいのだけど、家から近いあたりは公園の隅っこだし、人もいないだろう、という目論み、だった、の、だが。
なんと。敷地に入るや否や、子連れの主婦の方々、老人のみなさま、住んでらっしゃるらしきひとたち、たくさんの人間がいるのでした。自転車でそのまま走り抜けぐるっと旋回、見つけた出口から道路へと離脱、公園の横を通って部屋に戻ると、玄関を出てから15分も経っていないのでした。
ああ。ああ。
部屋でゴソゴソしてるうちにICレコーダもみつかりました。窓を開けて録っていたら、電車の音がステキなタイミングでやってきて、嬉しくなった。部屋はいいな。