いちばんながい夜が来てます

壁にはふたつのカレンダが飾られる季節です、どうもこんばんはすずむしですみなさまいかがお過ごしでしょうか。
そういえば冬至だ。ゆずもしょうぶもないので、みかん風呂にしようそうしよう。
JRの駅までてくてく歩く、公園ではマジシャンのオッサンが新聞紙からひもをどんどん出してる。
カレンダを求めて入ったお店で、ふと目に留まった鏡がかわいくって、友達にプレゼントしたくなった、ので買った。誰かに何かをあげるのは楽しい。
トシコ氏が仕事をしているのを待っている間、マクドナルドでむしポロタッチで遊ぶ。ネットにつながってさえいれば、どこにいても平気だな、と思う。どこにいても同じだな、と思う。
本も持ってったのに1行も読まなかった。
家がまだ無線環境になってないから、いろいろ試したりっていうことも外でないと出来ない。せいかな。
自分用にも、きのこのチャームを買ったのだった。チャームだって!
あんなに派手できれいだったいちょう並木も、気がついたら、とってもシンプル、黄色はもうどこにもない、幾重にもからまりそうな、枝だけ。