もてあます年末

毎年恒例、年末ですので実家に帰ってきました。
実家に帰ってきてその日から、もう暇をもてあますようなかんじなのです。なんでだろう。集中力も切れ切れだしね。PCの前にいるときはいいんだけど・・・。
もしかして単なるネット依存的ななにかそういう雰囲気なのかしら。かしら。
まあいいかー。
髪を切りに行きました。年に一度の美容室です。普段は自分できってて、年に一度くらいはリセットしないとなーってかんじで行くのです。一応、美容師さんに切っていいよってお墨付きをもらってるので自信を持って切っています。でもやっぱプロはさすがだな!!
暇なのでお酒を飲んでるのです。いとも簡単によっぱらう生き物です。
父親のブログ開設を手伝ったり母親のメール設定したり。
犬と遊んだり服を買ってもらったり。
年末年始は怒濤でして、いろいろ落ち着かないままいくつかのイベントが進んでいくのです。こなす、に近い。餅つき大会、温泉旅行、年始の挨拶、でもその合間合間にもてあます時間、とっても不思議な進み方をします。
子供の頃、ひいおばあさんの家に行ったりしたときみたいなかんじ。かもしれない。もてあます、もてあます、なにもかも。