お酒をのんだりのまなかったりする

去年の年末に、忘年会をしようと思って、予定の調整をするのがめんどくさくなって頓挫しました。それで新年会をしようと思ってたんですけど、予定の調整をする前にめんどくさくなったので、勝手に日時を決めててきとうに声をかけましたら、5人集まったのでお酒をのみました。
新宿の山ちゃんで、手羽先を食べたりしつつ、注文を考えるのもめんどかったのでファジーネーブルばっかり3杯飲みました。
むしんねんかいは楽しかったです。
それから今日は、トシコ氏に連れられて、渋谷のbar bossaというバーに行きました。久しぶりにピンガを飲んだ、ピンガにいい思い出は無いのですけど、ピンガの香りはとっても好きで、おいしかった、気分が良い。それからラム酒にコーヒー豆を漬け込んだものもいただきましたらそれもおいしかったです。お酒がおいしいのはこんなにも楽しいものか。
そういえば渋谷で神座に行きました。学生の頃大阪まで食べにいった。こんな味だったっけな、と思いながら食べました。ごちそうさま。