到着〜1日め終了

空港に着き、ツアーガイドさんと合流、他の人びととともにバスに乗り込む。

遠くに見えたビル群が近づいてくる。香港だ。香港だ!嬉しくって、ガイドさんの説明(香港での買い物の仕方、など)もあまり頭に入らない。
バスは途中、警察に止められたりした。スピード違反。間近で見る香港警察に、感じる威厳、カコイイ!
そうこうしているうちにホテルに到着。帰国日の集合場所などを最終確認し、他の人を他のホテルに送るため、ガイドさんは去る。
今回のホテルは、地下鉄、油麻地駅のすぐ近く。
さて!
21時過ぎ。とりあえず雲呑麺…と思っていたが、飛行機で倒れたこともあり、わりかし疲れてたので、4人で近くの海皇粥店というチェーン店へ。

メニューを適当に解読、うりゃー魚片粥、これじゃー!

あとは皮蛋痩肉粥と、なんだかわからなかったけど腸粉。
はーこれだ、この、お粥を食べたかったんだよー。
とりあえず、両親もおいしく食べてるみたいだし、トシコ氏もおいしいと感動している、よかった。
店を出て、さらにデザートを求める我々。我々っていうか、我。みなさんにつきあっていただき、義順牛乳プリンのお店へ。

もちろんの牛乳プリンと、チョコレートプリン、それからコーヒー。はいドーン。

コーヒーはもれなくミルク・砂糖入りで両親は少しひるんでた。
それにしてもプリン、やっぱりおいしい!ミルクの味、ちょうどいい甘み、やわらかさ。器もかわいい。

その後、ホテルに戻って休むという両親と別れ、私とトシコ氏はもう少し街を散策。23時過ぎかな。大きな電気屋があったので、そこに行こうと思ったら、もう閉まってた。
沙沙化粧品でファンデーションのサンプルを落として、派手に割る。ごめんなさい!!お店のお姉さんたちはキビキビと片付けた。その横で立ち尽くしてると、モウマンタイだかノープロブレムだか言ってくれて、申し訳なく店を出る。
今回はこのとき以外に沙沙に入れなかったなー。
セブンイレブンでビールとグミを買って、戻る。
シャワーを浴びて、翌日のことを考えて、0:17、おやすみなさい。