佐敦〜スターフェリー乗り場

佐敦の駅近くで朝ご飯を食べ、スターフェリーの乗り場まで歩く。
ああ、香港…私は今、香港を歩いているッ!
「俺の街…!!!!」

ネイザンロードをてくてく歩く。見上げるビルたち。
ビルの修理なのか、とにかく足場は全て、竹。

九龍公園を少しだけ歩く。パックのレモンティを買う。甘い!(ニヤニヤ)
生えてる木が巨大で、気候の違いを思う。むしろ熱帯。
公園を過ぎたあたりの路地のパン屋で、パイナップルパンを買う。

歩いてるだけで、景色が嬉しい。楽しい。好きすぎる。
通りがかりのペニンシュラホテルで、コーヒーを飲むことに。

カップでかい!ミルク入れとか銀製だし!てかちゃんとブラックだし!(香港ではミルク・砂糖入りがスタンダードで、最初から入った状態で出てくることが多い、とおもう)
とってもエグゼクティブな雰囲気の中、コーヒーをいただき、ドアマンのお兄さんにスターフェリー乗り場の場所を尋ね、いざ。

フェリーに乗るチケットは、おもちゃみたいなコインでした。
(全然はなしがすすみませんが気長におつきあいくださいまし)