ピーク〜鴻星海鮮酒家

ピークの眺めを堪能したあとは、お買い物です。
廣生堂というとってもかわいらしい化粧品のお店。

はしゃぐ私と母。トシコ氏と父は、お店の写真をいっぱい撮ってました(撮影OKのお店でした)。暇だったみたいです。

いろいろたくさん買って、それからなんだかよくわからない土産物屋で、パンダを買いました。

そろそろお腹もすいてきますので、再びトラムで下山します。

トラムの駅から、てくてくとランカイフォンのほうへ歩きます。
階段を下り、

坂を上り、

目指すは鴻星海鮮酒家というお店。この、ペンギンの点心を食べたかったのです。
予約無しで行ったら、「no booking, no seat !」って言われちゃいました。エーどうしよう・・、って4人で入り口でまごまごしてたら、入り口近くに席をつくってくれて、座らせてくれました。すてき!
父母はジャスミン茶、私とトシコ氏はプーアル茶を頼んで、さあメニューの解読です。

解読というより勘に頼って注文した結果、

微妙にかぶってる!
おいしかったです。なんか旅行会社にもらったクーポンがあったので、それでいただいたものがとってもおいしかった。

しいたけラブ!

そうそう、残念ながらここの店舗にはペンギンの点心はなかったのでした。