あちこちで遊んでます

先日はJAMSTECの一般公開に行って、大変興奮するひとときをすごしました。
今年もしんかい2000の抽選にははずれまくって乗れませんでした。かいようの航海もはずれた!でもかいこう見学したしいいんだ!しんかいさまは見るだけでしあわせなステキな乗り物です。
それとか友人とお寺でギターを弾いたり鍵盤を弾いたり、マンドリンとかピアニカとか、うたったり、とっても楽しかった。
あと実家から両親が車でやってきて、父の古いクラシックギターを持ってきてくれたり、あと食料をいろいろ持ってきてくれました。
それから鎌倉に行って、円覚寺であんみつを食べた!!
あじさいはもうちょっと。
鶴岡八幡宮の倒れちゃった大銀杏から、ニョキニョキと芽が生えてて、ニヤニヤしました。植物ッてそういうとこ、だいすき。
なんかいろんなとこに行っていろんなことしてる、最近。