中環〜麥文記麺家

お昼ごはんのあとは、ひとまず、MTR(地下鉄)中環の駅まで歩きます。
さあ、お買い物タイムです。
まずは、上海灘

モダンチャイナ。かわいい・・・。
それから隣のビルにある、HMVへ。
わたしはまたトイレに行きたくなった。のでトイレ探しの旅に出た。HMVが入ってる隣のビルに行く。探す。地下にあることを知って地下に行く。掃除中。3、4階にあるという表示。3、4階へ行く。どこ???再び地下へ。掃除終わってる!ワーイワーイ。30分以上かかったとおもう。
朝から動き続けて、さすがに疲れてきた、買い物して荷物もあるし、ということで、両親は一旦ホテルに戻ることに。中環の駅で、おわかれ。
乗車券の券売機は、こんなかんじ。

さて、残ったトシコ氏と私は、銅鑼灣へ向かいます。目的は、G.O.D(という雑貨屋)!
銅鑼灣の駅を出たら、つんでるトラム、2階建てバス、ああ、とっても香港、な景色・・・。

お店に着き、ぐるぐると悩んで、いくつかのものを買う。
その中でも買って良かった、鍋敷きどーん。

これ!ちゃーちゃんてんの、フレンチトースト!なの!わああ。
我々もいいかげん疲れてきたので、ホテルに戻ります。MTRで油麻地へ。
戻る途中で、露店のいいにおいに誘われる。

魚肉団子の串刺し、ピリ辛のたれ。おいしい。6HK$。
それから、それから、卵タルト!

3HK$。タルトはほろほろ。ほのかな甘み。おいしい!!!だいすき!!
タルトを食べて、ちょっと休憩して、18時、さあさあ雲呑麺を食べに行きましょう。

MTRで佐敦へ。目指すは麥文記麺家。私はこのために香港に来た、と言っても過言ではない。
そんなに混んでなかったので、無事4人席へ。

「おいしいから、ここは私に任せるんだ」
ということで雲呑麺4つ、と油菜オイスターソース付きひとつを注文。
はい雲呑麺どーん。

どどーん。

ワンタンどーん。

油菜どーん。

ごちそうさまでした!!!

(写真貼付けながら食べたくてもだえる・・・)
これはもう1杯食べれる!とはトシコ氏の談。

素晴らしいお店です。今のところ香港に行くたびに食べてる。