酔拳&少林寺

蛇拳をもう1回観たら、やっぱり酔拳もみたい!ってなって、借りに行きました。で、2本立て。

蛇拳酔拳は出演者ほとんど同じなんだね(笑)
ジャッキーのキャラがかわいいから蛇拳のほうが好きかな。師匠のひと、だいすき!以前観たはずだけど、ストーリー覚えてなかったなあ。
蛇拳酔拳も、修行シーンがとってもすてき。なんかそこに希望が詰まってるかんじがするよねえ。
「少林寺」 アルティメット・エディション [DVD]

「少林寺」 アルティメット・エディション [DVD]

やっぱりリンチェイ観たくなったので、少林寺
これも、ストーリーあんまし覚えてなかった。出演してるひとたちみんな、すごいな、動きが。リンチェは若くって無駄にパワーがあって動きまくってて、美しくってとってもキュートだった。
酔拳やってたひと、いい動きだったなー。
途中の、リンチェプロモーション映像、いいなー(笑)つい笑ってしまうよ。これはもうほんとに、リンチェのための映画だなー。
拳法三昧でした。修行したい!
近所のレンタル屋、香港映画の品揃え少ないけど、実はジャッキー映画ってほとんどみてないから観ていきたいです。