遠くで夜風が泣いてる

あんまり暇だったので、夕方、家の近所をダラダラと2時間くらい徘徊しました。
通りがかりの野菜直売所で買ったゴーヤと、通りがかりのコミュニティセンターで借りた本を持って、レンタルDVD屋さんに行ったら、借りたついでにビニール袋をくれました。「あの、もしよかったら、本も一緒に入れたりしますか?ビニール袋もありますよ。」いい人だ。
桃を買って帰ろうと思ったら意外と高かったので、ロールケーキを買って帰りました。
ごはんをいっぱい食べようキャンペーンが有効なのかもしれない、体力が有り余ってるかんじがする。夏バテもしてない。これまでほんとに省エネで循環してたのかもなー。今は、大量摂取、大量消費のからだ。エコじゃない!!
コミュニティセンターの図書室は、いつも行く図書館よりもこぢんまりとしているぶん、利用者も少なそうで、読みたい本をすぐ借りられそうな雰囲気だったので、これから通いたいです。
足の指が痛い。たぶん靴が歩くのに適してない。