夢の微塵が舞う リンゴを噛る

休日でしたので、浮世絵を見に出かけようと思っていたのですけど、雨だったのでやめました。今調べたら、見たい展示は8月1日からだったので、神様はわかってらっしゃる。
浮世絵動物園 太田記念美術館
脱出ゲームをしたり昼寝をしたり、DVDを見たり、した。
あー、普通の日々って、いいな。イベントごとも、ときどきは楽しいと思うけれど、そればっかはやだな。たくさんの人と会ったりするのは、年に数回でいいや。自分の部屋、自分の城で、自分のための箱庭をつくって生きていたい。あとは、ときどき、知ってる友人と会って話して遊んだら、それで。
もうずっと同じように考えてて、10年くらい経つけど、なんだか知らないけど環境もどんどん変わったし、関わる人、知ってる友人も増えた。そして、今の生活はとっても好きです。
その気になって外へ向かっていけば、もっといろいろ広がっていくのかな。言うまでもないけど、その気はない。