君を 捨てる神と 拾う神と

suzumu2010-08-03

いろいろ歩いた。原宿、太田記念美術館へ、展示「浮世絵動物園」を観に。
http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/H2208%20doubutsu.html
国芳は好きなので言うまでもなく、芳年の作品で、好きなのちらほら。おっさん人魚がいちばんのインパクト。
歌川広重の団扇絵、「月に兎」が静かにキュートだったので、その絵がプリントされた団扇を買う。
それから渋谷まで歩いて、Bunkamuraブリューゲルの版画を見に。
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/10_brueghel/index.html
不思議な生物、かわいいなあ。いろいろ想像して、ほくそ笑む。動画になってるの、すごくよかったなー。上記サイトのはなんだか、再生できなかった。macは対応してない?
ブロックメモと、ブリューゲルには全く関係のない、猫のブックマークがとってもかわいかったので、買う。
1日に2つ展示を見るのは、ちょっと疲れる、足が。