シンフォニーオブライツ〜女人街

もうすっかり忘れていると思いますが、香港旅行記はまだ終わっていないのです。
前回、雲呑麺を食べたところから、続きです。
腹ごしらえをした我々は、また歩きます。

MTR尖沙咀へ。そこからアベニューオブスターズまで。目指すは20時から行われるシンフォニーオブライツ

それぞれビルがいろいろ、光る。音楽に合わせて。

父はレーザーが好きなようで、レーザーの写真ばかり撮っていた。「目で見たほうがいいよ」
ちょっと疲れてきたので、タクシーで移動。女人街へ。

そういえば前回ここに来たとき、チャイナドレスを買ったんだった。

たべものマグネットがかわいかったので、買う。この値段なら欲しいな、ってとこまで、値段交渉する。
甘味どころ、許留山で休憩。

ひとつひとつのボリュームが、半端ない。これはマンゴープリン。

こちらはマンゴーとイチゴの白玉なんとか。
外は蒸し暑いのに、お店の中は冷房で寒いくらいなので、食べてる間に体が冷えまくる。

これは、先ほど買ったマグネット。雲呑とか!麺とか!かわうい!

また魚肉団子の串刺しがあったので、両親に、これおいしかったよ、と買う。今度のは、おいしいけどむちゃくちゃ辛かった。

両親はホテルへ。私の香港夜はまだ終わらない・・・ッ!