さよなら また会おうね

仕事をしていて、ふと白衣を脱いだときに、上着が裏返しだったことに気付いた。朝家を出てからずっと裏返しだったらしい。
ミーティングしている間に、途中からエアコンが効かなくなり、だけど白衣を脱ぐタイミングをつかめずに、後半ずっと汗だくだった。
外を歩いていて、戯れている2匹の蛾が、私のまわりから離れなくなった。そのうち1匹が見えなくなったと思ったら、腕に止まっていた。見上げる蛾、目が合う。
その直後、違和感を感じて足元を見ると、スカートの裾にストローの袋がくっついてた。テープで。いつの間に。
一緒に歩いてたMさんが、持ってたクロワッサンを落とした。
最寄り駅からアパートに帰る間に、ふと見た左腕に蚊が2匹止まってた。家に帰って数えたら、10カ所刺されていた。左腕に5カ所、右腕2カ所、首筋3カ所。
なんで今日はいろいろあるんだ。良くないことが。
しかし気分はよろしい。