生い繁る 傘の森

きのう、コンタクトレンズを買いに行ったら、はじめて行く眼医者さんで、タントウしてくれたのがかっこいい女の人でしたのでちょっとドキドキしました。
コンタクトレンズは、月に数回しかつけないんですけど、3ヶ月分買うと割引、みたいなことを説明されて、えっと、じゃあ、それで、って言ってしまいました。使うからいいんだけど、1年分くらいになるかも。
なんで毎日つけないかって、仕事のときはメガネのほうが都合がいいからです。
なんで都合がいいかって、コンタクトレンズで顕微鏡をのぞいたりしてると、メガネで見てるときより、目が疲れてくるからです。でも、実際のぞくときにはメガネがないほうが見やすかったりもして、私は裸眼だと左右で視力が違うから、勝手に接眼レンズのピントを自分仕様に調整しちゃって、それをそのままにしておくので、誰かがチッと思って直してくれてるんだと思います。
すみません。
電車を降りたら雨が降ってきてました。濡れながら帰って、しばらくしたら止んでました。